Free cookie consent management tool by TermsFeed Update cookies preferences 【告知】2019年5月~6月のセミナー | 株式会社HAPPY ANALYTICS

【告知】2019年5月~6月のセミナー

【告知】2019年5月~6月のセミナー

こんにちは。秘書です。

長い10連休が明けました。お仕事も本格的に稼働開始しているのではないでしょうか。次の祝日は「7月15日(月)海の日」までありません、笑。 がんばっていきましょう!

小川の直近の登壇予定をお知らせさせていただきます。いくつかの講座についてご紹介します。

新しくウェブ担当者に就任された方は、MarkeZine Academy (翔泳社)主催「2日でわかるWebマーケティング基礎講座」(No.2)や「Googleアナリティクス実践講座~基礎編/~分析&改善編」(No.4、No.5)がおすすめです。

6月 15日 (土曜日)に開催します、ウェブ解析士会議2019「Action! 〜 伝える、届く。そして、動く。」はウェブ解析士を中心に400名が一同に開催するイベントです。小川は「人を動かすためのレポート作成術」という題目で講演いたします。(No.6)

株式会社HAPPY ANALYTICS主催の「提案型ウェブアナリスト育成講座<第三期>」にご応募いただきどうもありがとうございました。今期は8名で開催します。この講座ですが、全国各地から参加者が集まっております。第1期では新潟県から、第2期では大分からと遠方県からの参加がありましたが、今回は、山形県、滋賀県が加わりますした。47都道府県からハイレベルの猛者達が続々と集まっております。大変ありがたいことです。並行して、全国各地の方がもっと気軽に講座を受講できるような仕立ても進めさせていただきます。

それでは一覧にてご確認ください。全9件です。

※5月13日時点の情報です。 詳細はリンク先をご確認の上、お申込みください。

(時系列)

■1.宣伝会議:明日から役立てられる! ビジネス成果に直結するオウンドメディアのKPI可視化とCRM

(公式サイトより抜粋)この10年、「トリプルメディア」「PESO(Paid、Earned、Shared、Owned)」といった概念が生まれてきているように、企業の情報発信の手段が大きく変化しました。ソーシャルメディアの活用も成熟期に入り、ここの発信が届きにくいという実感を持つ企業も増えています。「自前でメディアや情報発信拠点を持ちたい」というニーズが高まるなか、目的やKPI設定・可視化、ユーザー視点での顧客体験の向上の実現など課題も明確になってきています。 オウンドメディアを活用し、自社だからこそ提供できる価値、強みを見極め、さらに研ぎ澄まし、ユーザー目線で魅力を感じてもらえるブランド体験をつくりだす。本セミナーでは成果を出している企業によるケーススタディ、およびソリューションを持つ企業による、明日から使えるノウハウを皆さんに提供します。

イベント名宣伝会議:明日から役立てられる! ビジネス成果に直結するオウンドメディアのKPI可視化とCRM
タグ無料,UNCOVER TRUTH,宣伝会議,アサヒビール,カゴメ,KDDI
日時2019年5月13日(月)
時間15:30~17:30(開場:15:00)
場所東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F (表参道駅より徒歩3分) 宣伝会議セミナールーム
MAP東京本社地図 新青山東急ビル | 受講会場一覧 | 教育講座を受ける | 宣伝会議オンライン
定員60名
費用(税込)無料 (※事前登録制)
主催株式会社UNCOVER TRUTH (協力:株式会社宣伝会議)
ステータス受付中、下記リンクよりお申込みください

www.sendenkaigi.com

■2.翔泳社:2日でわかるWebマーケティング基礎講座

(公式サイトより抜粋)Web担当者・マーケティング担当者を中心に、社内研修では学ぶことが難しいWebマーケティングの幅広い知識を、手法別ではなく体系的に学べるということで、全国から参加いただいている人気講座です。 本講座の全10コマそれぞれの担当講師は、MarkeZineが自信を持ってオススメする実務の最前線で活躍されている一流のマーケターです。

イベント名翔泳社:2日でわかるWebマーケティング基礎講座
タグ初級,有料,ウェブマーケティング
日時5月 15日 (水曜日)
時間15:30~17:00
場所東京都新宿区舟町5 株式会社翔泳社 セミナールーム
MAPアクセス | 翔泳社
定員20名
費用(税込)58,320円
主催株式会社翔泳社 MarkeZine Academy 運営事務局
ステータス受付中、下記リンクよりお申込みください

event.shoeisha.jp

■3.自社開催:提案型ウェブアナリスト育成講座<第三期>

(公式サイトより抜粋)アクセス解析ツールの使い方はわかるが、分析や改善に活かせない…という方を 対象にした全10回に渡る実践的な講座を開講します。 ビジネス貢献に必要な5つの力(設計・仮説・分析・施策・提案)を ワークショップやレポート作成などを通じて実現。 少人数×実践型で確実に役立つ知識や自信を身につけていただきます。 活躍されているウェブアナリストでも得意不得意があり、まんべんなく力をつけている方は稀です。 本講座を受講することで、自分に足りない力を補い、ビジネスで成果を出すための「5つの力」を養います。

イベント名自社開催:提案型ウェブアナリスト育成講座<第三期>
タグ上級,有料,提案型ウェブアナリスト
日時①2019年5月21日 ②5月28日 ③6月4日 ④6月18日 ⑤7月2日 ⑥7月16日 ⑦8月6日 ⑧8月20日 ⑨9月10日 ⑩9月24日 全10回開催
時間15:00~18:00
場所〒104-0061 東京都中央区銀座1-19-12 銀座グラスゲート2F「 スペース銀座」
MAP
定員15名
費用(税込)486,000円
主催株式会社HAPPY ANALYTICS
ステータス第3期は締め切りました。次回第4期(2019年9月~2月頃)ご希望の方は弊社までご連絡ください。

■4.MZA:Googleアナリティクス実践講座~基礎編

(公式サイトより抜粋)多くの企業や個人が利用している無料アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」ですが、機能の多さや、独特な専門用語で心が折れてしまう担当者の方が増えているのも現状です。 そこで、本講座では、初めて利用される方を対象に、Googleアナリティクスを利用するために必要な最低限の知識と操作を分かり易く学ぶことができます。

  •  ポイント【1】 最低限必要な用語の解説
  •  ポイント【2】 実務でよく使われる基本操作
  •  ポイント【3】 すぐに見たい計測結果をまとめて見れる独自レポートの作り方

講義の終盤には、どこからやってきて購入までたどり着いたのかなどが分かる、セグメント機能なども実機を使ったワークショップで、体験することができますので、自社の環境に置き換えてもGoogleアナリティクスを活用いただけます。

イベント名MZA:Googleアナリティクス実践講座~基礎編
タグ初級,有料,Googleアナリティクス
日時6月 13日 (木曜日)⋅10:30~13:30
時間10:00~13:00(受付開始 9:30~)
場所東京都新宿区舟町5 株式会社翔泳社 セミナールーム
MAPアクセス | 翔泳社
定員20名
費用(税込)58,320円
主催株式会社翔泳社 MarkeZine Academy 運営事務局
ステータス受付中、下記リンクよりお申込みください

event.shoeisha.jp

■5.MZA:Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編

(公式サイトより抜粋)すでに日々の業務でGoogleアナリティクスを利用しているマーケターやWeb担当者の方は、「データを出すこと」が目的となっていませんか?? 色々な分析機能があるGoogleアナリティクスですが、ただデータを出すことではなく、その結果から得られる「気付き」が成果に繋がるサイト改善に必要となります。 また、書籍やサイトを見ながら独学で勉強されている方は、その知識が正しいのかどうかわからないまま、実務をこなしている方も少なくありません。 では、実際に分析した結果をもって、成果につながるサイト改善をするためにはどのようにすれば良いのでしょうか? 本講座では、抽象的な「あるべき論」ではなく、分析結果から具体的な改善施策の出し方を様々な事例を交えてお教えします。 

イベント名MZA:Googleアナリティクス実践講座~分析&改善編
タグ中級,有料,Googleアナリティクス
日時6月 13日 (木曜日)⋅14:00~18:00
時間14:30~17:30(受付開始 14:00~)
場所東京都新宿区舟町5 株式会社翔泳社 セミナールーム
MAPアクセス | 翔泳社
定員20名
費用(税込)58,320円
主催株式会社翔泳社 MarkeZine Academy 運営事務局
ステータス受付中、下記リンクよりお申込みください

event.shoeisha.jp

■6.ウェブ解析士協会:ウェブ解析士会議2019「Action! 〜 伝える、届く。そして、動く。」

(公式サイトより抜粋)現代のマーケティングにおいては、顧客を理解することの重要性がますます叫ばれています。 顧客の心を動かすためには、どうすれば良いのか? クライアントに動いてもらうためには、どのようなスキルが必要なのか? 思いを伝え届けるためには、自分自身がどのように動くべきか? ウェブという技術の進歩と変化の激しい環境の中で、改めて「人」が重視されている背景には、個人が発信力を持つようになったこと、その情報に共感し、行動しやすくなったことが挙げられます。このような時代においては、まずは自分自身が行動していく主体性が求められます。 今回のイベント「ウェブ解析士会議 2019」では、ウェブマーケティングの最新情報だけでなく、これからのウェブマーケターに求められるマインドとスキルセット盛りだくさんでお届けします。 ビジネスの最前線で活動する講師陣より得られる新たな発見と知見はもちろん、同じ志を持つ多くの参加者と交流を深め、次の行動へ一歩踏み出せる一日です。 セミナーの後は講師陣をはじめ多くの参加者と交流を深め、つながりを持つための懇親会を開催します。

イベント名ウェブ解析士協会:ウェブ解析士会議2019「Action! 〜 伝える、届く。そして、動く。」
タグウェブ解析士協会,初級~上級,土曜開催,ウェブマーケティング,レポーティング
日時6月 15日 (土曜日)
時間13:00 – 19:00
場所〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7住友不動産神田ビル2・3F ベルサール神田 イベントホール
MAPhttps://web-mining.doorkeeper.jp/events/88661#google-map
定員400名
費用(税込)有料。詳細は下記リンクからご確認ください。
主催一般社団法人ウェブ解析士協会、株式会社エスファクトリー
ステータス受付中、下記リンクよりお申込みください

web-mining.doorkeeper.jp

■7 .MZA:Googleアナリティクスレポート作成実践講座 ~自動化で効率UP&伝わる提案&報告レポート作成術~

(公式サイトより抜粋)本講座は、実務でGoogleアナリティクスを使用していて、レポートを作成しているが、クライアント・上司への説明がうまく表現できない中級者の方を対象に「伝わる」用途別のレポート作成テクニックをお教えする講座です。 次のような課題をお持ちの方は、レポーティングスキルの向上・効率UPが望めます。 分析結果をクライアントや上司にうまく伝えることができない・・・ 定期レポートを作るたびに時間がかかって仕方がない・・・ レポートの内容がほとんど活用してもらえない・・・ 改善提案レポートの作り方がわからない・・・ 講義では、日次・週次・月次別に異なるレポート作成のポイントや、Analytics Edge、Google Data Studio、Google Spreadsheetを使って、気づきが発見しやすいレポートの作成テクニックを、余すことなくお教えします。

イベント名MZA:Googleアナリティクスレポート作成実践講座 ~自動化で効率UP&伝わる提案&報告レポート作成術~
タグ中級,有料,Googleアナリティクス,レポート
日時6月 26日 (水曜日)
時間13:00~16:20(受付開始 12:30~)
場所東京都新宿区舟町5 株式会社翔泳社 セミナールーム
MAPアクセス | 翔泳社
定員20名
費用(税込)58,320円
主催株式会社翔泳社 MarkeZine Academy 運営事務局
ステータス受付中、下記リンクよりお申込みください

event.shoeisha.jp

■8.宣伝会議:データマーケター育成講座【2019年5月開講分】

(公式サイトより抜粋)「その施策の裏づけは?」と問われて、即答できますか? 目標・KPIの設定、データの取得方法、データ分析など、 数値を基にマーケティングを実践する力を身に付ける 分析・統計の専門家ではない方が、 マーケティング施策にデータ分析の視点を取り入れることを重視した講座です。 成果を出すための筋道を導き出せる、マーケターの技術を身に付けます。

イベント名宣伝会議:データマーケター育成講座【2019年5月開講分】
タグ中級~上級,有料,Googleアナリティクス,データマーケター
日時2019年6月20日(木曜日) /6月27日(木曜日)
時間19:00 ~ 21:00
場所東京都港区南青山3丁目11番13号 新青山東急ビル8階 宣伝会議セミナールーム
MAP地下鉄・表参道駅からのご案内 | 教育講座を受ける | 宣伝会議オンライン
定員50名
費用(税込)有料。公式サイトにてご確認ください。
主催株式会社宣伝会議

以上、皆様のお役に立てますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。