社内勉強会・講演

LECURURE


社内勉強会、クライアント様への勉強会、外部イベントでの登壇など
様々な形の登壇を行っています。テーマに関しては以下リストをご覧ください。

843

累計登壇回数(2021年6月時点)

MENU

  • Google アナリティクスの基本
  • Google アナリティクスを活用した分析
  • Adobe Analyticsの基本
  • Adobe Workspace活用術
  • YouTube Analyticsの活用方法
  • Googleサーチコンソールの活用方法
  • Google オプティマイズの活用方法

  • ゴール設定と3種類のKPI設計方法
  • ゴールとKPI設計ワークショップ
  • コンセプトダイアグラムを活用したKPI設計
  • 継続的PDCAための取組
  • アクセス解析の基本
  • ソーシャルメディアの分析&評価方法
  • オウンドメディアの分析&評価方法
  • ECサイトの分析手法
  • BtoBサイトやコーポレートサイトの分析手法
  • 分析プロセスとライブ解析
  • ウェブサイトの改善施策の考え方や改善事例
  • レポート作成&コミュニケーション手法
  • Googleデータポータルの活用方法

料金の目安

1テーマあたり:10万円~(税別)2時間を目安に、カスタマイズ度合い等によって変わります

・講演参加人数で金額は変わりません
・講演参加者の無料・有料で金額は変わりません
・複数のテーマの組み合わせの場合は、テーマ数の金額がかかります
・時間単価を希望される場合は50,000円(税別)/時 となります

講演に関しての更なる詳細・ご依頼・ご相談等は「お問い合わせ」からお願いいたします。
具体的なメニュー表と料金に関しては「資料ダウンロード」内にある「勉強会料金表」をご確認ください。

年別講演・勉強会数

講演実績(社内勉強会)

Google・電通・博報堂DYMP・ADK・サイバーエージェント・Mediba・CAモバイル・ネスレ・クックパッド・DeNA・PIVOT・トランスコスモス・イード・レバレージズ・千趣会・宣伝会議・ニフティ・シロク・パナソニック・NTTレゾナント・エボルニ・ヤマハ発動機・DMM・NEXWAY・アライソ・四国パソコンシステムズ・婦人画報・アライソ・ピース・イノーバ・ベネッセ・JAL・専修大学・デジタルハリウッド大学大学院・外務省・各種NPO法人 など(順不同・敬称略)

講演実績(社外講演)

Markezine・Web担当者フォーラム・宣伝会議・CSS Nite・日経デジタルマーケティング・日経BP・マーケティング研究会・コンテンツマーケティング交流会・マーケティングテクノロジーフェア・デジタル神無月・セミナーインフォ・メンバーズ・ソフトバンクテクノロジー・ビービット・In-house SEO MeetUp・オールコネクト・フロムスクラッチ・サムライズ・マルケト・ブレインパッド・FROSK・BP Study・Street Academy・Dev Love・多治見商工会議所・スクー・NTT DoCoMo・Social & Mobile Week・Web & Mobile Expo・日本アドバタイザーズ協会・日本ウェブ戦略担当者協議会・日本技術印刷協会・日本農業新聞・マイナビ・アクセス解析イニシアチブ・ウェブ解析士・イー エージェンシー・ecBeing・アッション・アドビシステムズ・Omniture Summit(米国)・GMO Nikko・デジタルフォレスト・エム データ・インテリジェンス・Kaizen Platform・クリークアンドリバー・アクロビジョン・UNCOVER TRUTH・Faber Company・地方セミナー(札幌・広島・福井・富山・大阪・名古屋・京都・静岡・岐阜・金沢・山梨・香川) など(順不同・敬称略)