HAPPY ANALYTICSのウェブサイトをリニューアルしました

HAPPY ANALYTICSのウェブサイトをリニューアルしました

平成から令和に変わるタイミングでちょうどよい(?)ということでウェブサイトのリニューアルをいたしました。

f:id:ryuka01:20190430181159j:plain

happyanalytics.co.jp

今までは私が素人的な作り方をしていたので、そろそろしっかりとしたサイトにしておきたいな!という思いがあり、今回のリニューアルに至りました。

制作は数々の素晴らしいウェブサイト(皆さんがご存知の会社やサイトも多いかと)を作成されている、デザイン会社「metaphor」さんに作成いただきました。

metaphor.co.jp

素晴らしいスピードでサイトを仕上げていただき、レスポンシブ対応のウェブサイトになりました。またコーディングもめっちゃわかりやすく、私みたいなウェブアナリストには大助かりです。これから色々、実装設定するのが楽しみです(笑)。

やりとりもSlackで行わせていただき、スムースに進めることが出来ました(と言っても、秘書の工藤さんに大体任せていましたが…)

そして工藤さんには、納品いただいた後に、更新回りのCMSを組み込んでもらいました。お知らせや資料ダウンロード関連等のページは、全て管理画面から登録出来るようになっています。PHP工房さんの仕組みを利用させていただきました。

www.php-factory.net

というわけで無事にリニューアルしました。近々、オンライン動画講座の公開準備も進めております。引き続きHAPPY ANALYTICSをどうぞ、よろしくお願いいたします!(お仕事等の相談あればぜひぜひ)

happyanalytics.co.jp