schoo WEB-campus(スクー)でアクセス解析のオンライン授業を行います【全6回:無料】

2013年に一度登壇させていただいたのですが、2年ぶりにアクセス解析の連続授業で登壇させていただく事になります。初心者から中級者を対象とした内容になっており、6回の内容は以下を予定しております。

事前の参加表明&登録はこちらから

日付タイトル
3月3日(火)アクセス解析とは?その目的と、分析を行う前に実施すること
3月17日(火)アクセス解析のデータから気づきを発見する方法
3月31日(火)アクセス解析の改善プロセスと施策の考え方
4月14日(火)アクセス解析におけるPDCAサイクルと、継続的な改善の実現
4月21日(火)上司が理解し、活用される分析レポートの作成方法
4月28日(火)アクセス解析 〜Q&Aセッション

時間はすべて19時〜20時半となります。
様々なセミナーで話している内容を、各回で要約してお話いたします。

スクーの良い所は、チャットでの気軽なインタラクションですので、質問を出したり、意見を募ったりしながら毎回進めていく予定です!私も何度かスクーで授業を受けていますが、「見て」「聞く」だけの授業とはなく、「参加」できる仕組みとなっているので、ぜひ一度受けて体験いただければと思っています。

各内容に関しては、以下のリンク先をご覧いただければと思いますが、ある意味、目玉なのが最終回です。授業だけではなく、Q&Aで90分楽しもうと思っております。参加者からの事前の質問や、授業中の質問にその場で(出来る限り)回答していきます。私自身もどうなるか分からない、ライブな感じを予定しております(笑)

というわけで、合計9時間の内容を「無料」「オンライン」で話す機会はあまりないと思うので、アクセス解析に興味有る方はぜひご参加ください!
また、アクセス解析に興味がある人にもぜひ、オススメいただければと思います!

事前の参加表明&登録はこちらから