<小川卓の「海外ウェブマーケティングニュース解説」> 第6号の配信
5月8日に配信したメールマガジンの内容です。
第6号の配信内容
というわけで中身をちょいだし!
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<小川卓の「海外ウェブマーケティングニュース解説」>
第6号 2020/05/08
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今回取り上げるのはGoogleが2020年5月に公開した「Web Vitals」という考え方になります。
https://web.dev/vitals/%20
ページが使いやすいか、ユーザー体験が優れているか。
それを図るための指標があったら便利だと思いませんか?
Googleが今回公開したのがWeb Vitalsという計測を行うための3つの指標です。
では3つの指標とは何なのか?どのように計測されているのかを解説します。 また自社ページでの3つの指標の見方もあわせて紹介します。
●3つの指標は「LCP」「FID」「CLS」
3文字略語で意味が分かりませんよね…それぞれ以下の通りとなります。
Largest Contentful
Paint First Input Delay
Cumulative Layout Shift
それぞれを解説していきます
●Largest Contentful Paint (LCP)
LCPとはページの表示時間に関する指標です。
単位は秒となっており
2.5秒未満 良い
2.5秒~4秒 改善の余地あり
4秒以上 悪い
という定義になっています。
ページの表示時間に関する指標と書きましたが、ページの中身すべてが表示されるまでの時間ではありません。 定義としては「ユーザーに表示される最も大きい要素の表示までにかかった時間」という定義になります。
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