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<小川卓の「海外ウェブマーケティングニュース解説」> 第6号の配信

<小川卓の「海外ウェブマーケティングニュース解説」> 第6号の配信

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5月8日に配信したメールマガジンの内容です。

www.mag2.com

第6号の配信内容

というわけで中身をちょいだし!

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<小川卓の「海外ウェブマーケティングニュース解説」>

第6号 2020/05/08

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今回取り上げるのはGoogleが2020年5月に公開した「Web Vitals」という考え方になります。

https://web.dev/vitals/%20

ページが使いやすいか、ユーザー体験が優れているか。
それを図るための指標があったら便利だと思いませんか?

Googleが今回公開したのがWeb Vitalsという計測を行うための3つの指標です。

では3つの指標とは何なのか?どのように計測されているのかを解説します。 また自社ページでの3つの指標の見方もあわせて紹介します。

●3つの指標は「LCP」「FID」「CLS」

3文字略語で意味が分かりませんよね…それぞれ以下の通りとなります。

Largest Contentful
Paint First Input Delay
Cumulative Layout Shift

それぞれを解説していきます

●Largest Contentful Paint (LCP)

LCPとはページの表示時間に関する指標です。
単位は秒となっており

2.5秒未満 良い

2.5秒~4秒 改善の余地あり

4秒以上 悪い

という定義になっています。

ページの表示時間に関する指標と書きましたが、ページの中身すべてが表示されるまでの時間ではありません。 定義としては「ユーザーに表示される最も大きい要素の表示までにかかった時間」という定義になります。

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