2018年3月公開の小川の記事4本(執筆2本&登場2本)
こんにちは。秘書です。
2018年3月に小川が執筆した記事や、小川が登場した記事をご紹介いたします。
本年度より、東洋経済オンライン、ダイヤモンドオンライン、JBpress… ほか、延べ40媒体にコンテンツプラットフォームを提供します日本ビジネスプレスグループのCAOに就任いたしましたので、ご挨拶の記事を掲載しています。
4月4日にはてなブログの公式サイト「週刊はてなブログ」の3本目が公開されておりますので、(4月分ですが)こちらにも掲載いたします。
それではお楽しみください!
目次
■執筆した記事
1.日本ビジネスプレスグループ公式ブログ:CAO(最高分析責任者)就任に際して
目次
- Chief Analytics Officerとは?
- そもそも、あなたは誰?
- メディアサイト改善においてどんな実績があるの?
- 何を大切にしていきたいか
↓ 詳細は下記リンクをクリックしてお読みください ↓
(2018年3月5日公開 日本ビジネスプレスグループ )
2.週刊はてなブログ:ブログを最後まで読んでもらい、さらに回遊してもらうための5つのTIPS【小川卓のブログ分析入門 最終回】
目次
- TIPS1: 画像は「セーブポイント」見出しは「ロードポイント」 適切に配置しよう
- TIPS2:何分で読める? 記事の「読了時間」を提示する
- TIPS3:回遊促進のために、過去記事のリライトあるいは新規記事へ誘導する
- TIPS4: 記事の最初に関連記事へのリンクを入れる
- TIPS5: 記事の最後に最も重要なリンクを1つだけ入れる
- まとめ
↓ 詳細は下記リンクをクリックしてお読みください ↓
(2018年4月4日公開 週刊はてなブログ )
■掲載された記事
3.株式会社モンゴロイド:小川 卓さんによるアクセス解析セミナー
目次
- どんなセミナー?
- 当日は参加者でいっぱい
- セミナーを聞いた感想
- まとめ
↓ 詳細は下記リンクをクリックしてお読みください ↓
(2018年3月1日公開 株式会社モンゴロイド ブログ )
4.株式会社UNCOVER TRUTHニュース:マネックス証券社の事例で学ぶ、顧客視点で考えるデジタルマーケティングの推進方法
目次
- ツール併用の相乗効果でPDCAを回す
- キーとなるページを見つけ、分析する
- 失敗から気づきを得るのも成功のうち
- KARTE=「今誰に何をすべきか」の司令塔となるプラトフォーム
- 商品担当者の“パワー”に引っ張られないためには?
マネックス証券社の事例で学ぶ、顧客視点で考えるデジタルマーケティングの推進方法|セミナーレポート
(2018年3月6日公開)
以上です。お役に立てる記事がありましたら幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。